農業コンサル メロン編

いちごの栽培技術を勉強する上で身につけた技を
他の作物にも応用。
「食の価値を作る」為に既存にとらわれず様々な方面で頑張っている農家さんと一緒に頑張ってます。

さて今回のメロンは私が忙しすぎてほぼ放置(笑)
時々写真で見てたので心配無しでしたが
本日、時間を縫って見に行きました。

もう私、必要ないですね(笑)

軸も以前よりしっかりしています。

成長も揃っている。

何より一番最初に課題でもらってた
「病気を無くしたい」
これに関してはほぼ完璧な仕上がりです。
いつも問題になってた2つの病気(もう一つ?)は現時点でほとんど見てないとの事でした。

秋雨前線で長い曇天で少し心配してましたが、病気が出やすくなる作業をしても問題なし。

また対策を伝えた所、既に対策済。

流石ですね。わからない所は素直に聞いて実行。これまでの技術も否定しない。
だから安心して放置できます(笑)

まだ課題は残ってますが、大きな問題は山を越えました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です