美味しいいちごがまもなく始まります。

おまたせしております。

今年は夏暑くて花の形成が自然に遅れてしまい、植え付けが遅れていました。が肥大期に入り着色が始まりました。

大体、平年より一週間植えるのが遅れると収穫初めは平年の1.5〜2倍、日にちもかかるので予定通りな感じです。

今年はクリスマスのサイズには間に合いませんがその頃に大玉が沢山出ると思います。

年末も小粒で出ると思われます。

気温も高い状態で今週半ばから急に冷え込むのでいちごも気温の変化についてこられない感じです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

とはいえ今年もまもなく始まろうかと思いますのでよろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です