苺は美味しい。をお届けする。その理由

蕾大きくなってきました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
株の大きさに対して大きい蕾で来てくれているので、根張りは十分かと思いますが、もう少し株自体の大きさも欲しいです。

さて、普通の農家と私、よく感覚が違うね。
と言われます。
多分、凄い農家とも違います。

関連の方にも
今のやり方は続かないから、成功事例になってめっちゃ稼いでベンツ乗って目指す農業像作って。
と言われたこともあります。

実際、めっちゃ稼いでる人は生活水準逆算してそのために稼ぐ必要があるからバンバンやってます。

うちは前に書きましたが顧客還元が先なので
それも楽しかったので良かったのですけど
多少年齢的にも死生観が出てきたのでやりすぎても自分の人生の満足度に疑問が出てきたので、やり方を少し変えていこうと思ってます。そちらの方が相乗効果ありそうなので。まだ決まってませんけど(笑)

周りの物差しとは違うのは量や売上や生活水準
必要ではあるのですけど
見てる方向はなんなんですかね?

私のきっかけは嫌いな食べ物を好きになってくれた。
凄い所が評価してくれた。
いろんな人に知ってもらおう。

つまりは喜んでもらう事が先です。

そして、それをやる度に経験がないと人を下げていいものを安く買おうとする人が出てきて、そのせいでその品質より下の人はもっと買い叩かれ悪循環になることも経験でわかるようになりました。

上がれない所で咲くのは難しいのでステップアップする必要があるかと思います。

それぞれ置かれたステージで頑張らないと他の人を不幸にしてしまうし、それを認めてしまうとさらに上の結果を出していくのは困難になります。

どの仕事でも同じですけど
複合要因があるので気を配らないといけないし、羨ましがられる為にやっても仕方ない。

ただ、自称凄いこだわり。一生懸命作ってます。独自の手法 。

私も使わない訳では無いのですけど、お客様への説得力はないです。

よってステップアップは核心をお伝えしながら知ってもらう事かと思います。

私、実験好きでハウスも一つしかないので、失敗することもありますとお伝えしてます(笑)

そういうのも楽しんでくれるお客様が増えてくれたら嬉しいですね。

人を羨ましがったり、我欲で奪いに行ったり、蔑むより
社会への役割と自分の身の丈と満足度を測らないといけませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です