土作り終わって肥料を決めました。今期の苺の味はどうするの?

苗が今しばらくかかりそうなので、すると同時に被ってしまう
高設ベッド植付け前の肥料やり。
少し早めに開始します。

焦げた?所は変色してます。

去年は肥料が手に入らなくなるかも?という事で無肥料に近い調整でしたが

準備はしてきたからなんとかなると調子に乗りました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
自分好みの生育にはならなくて味はなんとか落とさずいけたものの、うちらしい持ち味?が薄れてました。

これも経験として受け入れて、本当に肥料がなくなっても多少対応できそうだけど、いつも通りにはならない。と経験させてもらいました。

ただ、無肥料に近いと虫があまり発生しなかったので
今年は中間を狙ってみています。

苺ハウスは一つしか無いので1年に一度しかチャレンジできないので、失敗しにくい今までのやり方が一番いいかもしれませんが
それはそれで面白くないので、
お客様にはご迷惑おかけしますが2歩下がって3歩進めるように暖かく見守ってくださると幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です