夏休みの洗練?いちごは順調でしたが…

夏休みの洗礼?

何か、ぶどうが萎れてると、お昼帰る前に気付き、水不足か?と思い確認へすると自動潅水してる機械の電源が落ちており、調べると道路に面したメインブレーカーが落とされてました( ;∀;)

漏電とかなら半落ちですけど、完全に下がってたのでイタズラでしょう治安が良い場所でもないので子供じゃないかもしれないですけど( ;∀;)

伸ばし始めてた主枝となる新芽もやり直しかな( ;∀;)

本人はイタズラや嫌がらせでも生活に影響出ますのでもし本気で枯れたり収穫物にダメージでると、田舎のサラリーマンの給料ではなかなか返せないくらいの請求になるので不用意な事はしないほうがいいです( ;∀;)

ちなみに農家、利益率が少ないのです経費高すぎ( ;∀;)(笑)

ちなみに、いちごが終わって片付けと平行して苗作りしています。

若干ヤバメの病気が見えましたが、早めに気づけたので順次気をつけて処理していきます。

まだ日もあるので時間かけたら廃棄分のカバーできます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です