見た目は残念!ただこの苺は…

今期も今月いっぱい予定でラストスパートです!

来年の苗の準備やら除草作業やら何かしら作業に追われております( ;∀;)

さてこのいちご見た目は最悪です。

こんなの載せる理由もありまして、単純に味だけなら悔しいですけど同じ時期にできたとしたら、ブランド最高峰より美味しいのです。

絶対流通には出せません(笑)

開花したときに虫にかじられてかさぶた的に硬化している所で肥大するとこのようになります。

虫は美味しいものを知ってるね。といいますが、個人的には虫が食べたから美味しくなると思ってます。

仮説ですが一つは美味しくして他の動物に虫ごと食べてもらいたい。虫はウイルスも媒介するので本能かも?もう一つは傷を直そうとエネルギーを多く送り込んでる。以上が原因かな?と思ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です