パティシエ様のクリスマス用の苺をお断りする理由

当園クリスマスの時のパティシエさんのご注文は受け付けておりません。

いちごは自然にできるものなので切れ間があったり、間に合わなかったりします。

自然の生り物なので要望のサイズに間に合わない。数でお約束できない時もありますよ。とお話していても、結局ご迷惑おかけする事が多々あり心苦しい事があました。

近年は暖かく、当園のビニールハウスは張りっぱなしなので植え付けも遅らせました。苺は体感ですが一週間遅れると実が取れるのが2週間遅れます。

また今年は最初に借りた蜜蜂の巣箱の郡がパニックを起こして10日間一度も花に来なかったので、最初の花の苺は全滅でした。

一人でやってるのもあり、回せる面積が少ないので絶対量が少ないのも理由ですがお約束してもご迷惑をおかけするので受けておりません。

今年も例に漏れずケーキサイズはおそらく年末か年明けに収穫となりそうです。

様々なトラブルもあります。頼んだから必ずしもあるものではありませんので、日頃入手に関してお付き合いがある所と連絡を取り合っていただけますようにお願い致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です