あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

さて、有り難い事に年末と新年のお問い合わせが多いのですが、心苦しいお返事しかだせないので

今更ながらご理解をお願いしたい点があります。

年末は市場やスーパーや小売、卸さんもお休みになる所があり、いちごの受注が12/30に集中します。
そこから年明け4日くらいまで休みになるので
5日程度、いちごが収穫できなくなるため、29日に多少白くても出荷して下さいと市場に頼まれています。

我々いちご農家も収穫適期を逃し5日も置けば廃棄となります。
勿体無いので普段、出荷するより薄めで収穫して出します。
よって正月に楽しみたいから新しいいちごをと30や31日にご注文頂いても、普段お出ししているいちごが取れません。


ご覧の通りあまりいちごがありません。
よって結構な勢いでお断りしているのが実情です。
無理に頼まれても、がっかりしてしまうような物をお渡ししないといけなくなります。

しかし、新年も何らかの仕事はしていますので、1日以後でしたら少しはお出しできる様になっているものもあります。

ご足労にはなりますが、お正月も居ますので年末よりは年明けにお越しください。

対応可能時間はお昼以降となります。
その際は、サイズは選べません。バラ詰めとなります。
お待たせしなくても良いように来られる時間と数量をお願いします。
その時間までにお待たせしないように収穫しておきます。
来園されてからのご注文対応となりますと、色が来た実を探すのに時間がかかります。

新鮮で美味しいいちごを提供させていただきたいのでご協力よろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です