いちごのシーズンもラスト二ヶ月

季節の変わり目昼と夜が同じ時間
春分の日になりました。

本来、3月は花盛り、実盛りなのですが、
梅雨みたいな天気や平年にはない様なは寒暖差で
いちごの方がボケてまして谷間になっております。

それでも株はしっかり大きくなってきて、いちごの実を受けるネットに背丈が届くようになりました。

本来、曇天では味が乗りにくいのですが、春になり、日照時間が伸び、温度もそこそこあるけど高温ではないため、ゆっくり育って
本来ありえないけど、それなりに美味しくてビックリです。

暑すぎると、味が乗る前に色がつくので物足りなくなってしまうのですが、今年は平年の3月よりは美味しい状態が続くものと思います。

いちごのシーズンも残り二ヶ月程度となってきました。
まだまだ美味しいので、いちごをよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です