甘くて美味しい大粒イチゴ!初出荷

お待たせしてます!
やっと本格収穫をはじめました。

機材取り付けで先週末に来ていたビニールハウスメーカーさんが今日来てくれてましたけど
「一気に色付きがきたね!」
とビックリしてました。

先週は曇天続き。ほとんど色付きがストップしていました。
南国、四国高知でも車のガラスが凍るくらいになってきましたが
やはりお天道様の力は偉大です。

今日は使い方がわからないので既に使ってる農家さんを連れてきてくれて機材の説明と指導をしてくれました。

お礼にいちごをいくつか食べて貰いました。
業者さんと共に
「これ高設やのに、うまっ!」

メーカーはいろんな農家さんのビニールハウスを出入りするので、その時に食べたりするそう。
だから高設は美味しくない。と体験してましたが覆す事ができました。

後の課題は超特大の大玉が作れるかどうかです。

通常のいちごは、これから本格的に出ますので宜しくお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です