苺の旬。オススメの時期

美味しい果物は沢山あります。
旬は絶対ですね。
甘くて美味しい苺の旬は正直に言いますが
1、2月だけです。それも季節の変わり目で
天候次第ですが
日中と夜間の温度差が激しい時が美味しくてオススメです。

細胞が喜ぶ

私もそれなりに美味しい物を食べましたが
36年生きてきて食べた物で衝撃を受けたのは三回。

  • とある方のハウスみかん
  • 師匠の苺
  • 自分の苺

本当に美味しい物を食べると
ものの例えではなく電撃が全身を走ります。

細胞が喜ぶ食べ物

そう呼ぶのに相応しいです。
年間何度もあるものでもないのですが
最高峰と自負できるものはそのくらいの域にあります。

長年美味しい物を食べてきたはずの定年間近の市場の役員を唸らせ
なんだこれ?
と言わせたこともありました。

吉兆の料理長にも
あのいちごは奇跡です
と言ってもらいました。

感動するくらい美味しい物を食べたら絶対健康にもいいです。

嬉しいはガンに効くキラー細胞を産み出します。
食べ物は一日三回、楽しい嬉しいを産み出すチャンスがあります。

ストレス社会に忙しさに自分を労う瞬間は少ない中で
一番簡単に癒やされる方法は美味しい物を食べる事だと思っています。
笑顔も伝染してみんなハッピーを共有でます。

食べ物を正しく評価する。それは結果的に自分の今と未来と周りの環境への投資となります。

満足と幸せを提供できる農家を応援してくれたら
それは沢山の方の生きる幸せに繋がると思って農業しています。

あ、今日一番早い苺の花が咲きました。(笑)

この花以外は蕾のまま苺のクラウン(芯)に見えてるくらいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です