定植完了

終わりました(T_T)
沢山の応援のお陰様

とりあえず何とかなるであろうといわれている
10月上旬までに植え付けられました。

初の試み

初の高設、初のシステム
これまでの方法をさらに改造
大病からの復帰戦でチャレンジしても大丈夫なのか?
と少々ビビってますが、二年お預け食らってますので楽しみもその倍です。
お楽しみに!

思わぬ副産物

根っこも病気を減らす実験してみましたが
その結果?エンドファイトらしきものが見えます。
大体真ん中のフワフワした根っこです。
(根っこの産毛。これは菌との共存区域です。)

これが多くできると元気な苺になりやすく、病気、害虫にも強くなります。
元々専用の菌ではないので違うかもしれません(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です