いちごの選別部屋

脱サラ農家の私は、代々農家の様に倉庫有り、家大きいという条件が全く無いです。

休憩室、物置、いちごの選別部屋を兼ねて四坪のプレハブでやっておりましたが
「生活空間と間違われる」事もあり

此度、お金をお借りしてプレハブを増設しました
(。>﹏<。)

休憩室と物置、応接室にして
現行のプレハブを選別部屋にするのか
まだ動線の兼ね合いで決めてません。

とりあえず冬は極寒で、ハウス作業をお願いしてるバイトさんにすら
「暖房器具付けた方が絶対いいよ」
と言われる始末。

ハウスが曇天の時に寒くて仕事も辛いだろうに、それよりも寒い事にびっくりされて気遣って貰えるくらいの寒さ
(多分温かい所なら、私達には寒い所で仕事させて!と怒られます)

よって少しでも対策として、床にタイベックという断熱材を張ってからコンパネを敷いてからフローリングマットを付けました。

まだ仕上げてないですけど、いちごの作業の合間に少しずつ進めています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です