初物のいちご。フレーバーが凄い事に!

いちごの初物がとれてきました。

カメラの巨匠が凄くいいの撮ってくれました!(笑)

予定通り順調に遅れております(笑)

新しいハウスのものですが
一年目は施工が間に合わず植え付け断念。
二年目は命に関わる産まれ付きの病気で断念。
三年目に復帰戦で色々初めての準備で遅れに遅れ、
高設のハウスは初めて作るので不安が沢山ありました。

それでもなんとかここまで来ました。
土耕(土で作る)と比べても葉っぱや成長具合は特に遜色ないものに仕上がってきましたが、味だけはさっぱりわからずでした。

初物の感想

一番初めは販売をサポートしてくれてる方に。
初めてうちのを食べる方でした。
初物は、有り難いけど、あまり美味しいとは思ってませんが、食べてみないとオススメできるのか?という気持ちが入らないと思うので先に食べてもらいました。

次に仏壇に奉り、同日にハウス周りのお世話になった方に配りました。
そして今日またその周りや植え付け協力してくれた人へ。
(どうやらもう一人は九州にいる模様。残念ながらまた今度)

お世辞もあるでしょうが、みんなからお褒め頂いております。
私も初物の割に美味しくできてるなと感じました。
何より匂いがいい。
この時点では土耕と遜色ない。
理論が合っていれば、この味は土耕より安定するはず。

生育中は20日晴れ間なく、甘くなるタイミングのここ数日も曇天続き。不安だらけでした。
それでも完璧とは言えないけど美味しい物がとれた。

高設では匂いと甘さの不安がありましたが、それもいらぬ心配でした。
やっとここまで来ました。

沢山の方の心配とお手伝い。病気の時の神頼み。
周りに支えられてるなぁと感慨深いです。

こうやって写真くれて
美味しかった!ありがとう!と言われると
「やってて良かった」
と一番思う瞬間です。
この為に農業に魂込めて使って温故知新の勉強と細かな世話をしています。

きゅうり貰ったお返し。嫁さんと食べてくれました!

お昼だったのでこっそりハウスの前に。大切な扱いしてもらって神様に先に奉ってくれました。

優秀なゆり後継者。ワンコにも狙われるほど良い香り

昔、苺が泣くほど嫌い。酸っぱいから。子供にとって酸っぱいは本能で腐ってる毒。なのでこうやって食べてくれてるのは嬉しいです。

まだまだ始まり。これからが正念場です。
シーズン通して食の価値を届けられるか。
間もなくプレーオフです。

>>森強の苺農園について詳しく見る
【苺に関する連絡先はこちら】

TEL:09075733434
E-mail:strawberry.mori@gmail.com

まだ配れてない方もいますが困った時ほど応援して助けてくれる関係者の皆様に感謝!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です