ブランド苺はお値段がはります。その理由

ブランド期間はお値段が立派です。

京都吉兆様に恥かかせられないのと、食べてほしいのバランスが大粒。沢山、注文を頂くと足りなくて吉兆様にお出し出来なくなるのを避ける為のお値段が超大粒。

かと言って沢山儲けているわけではなく、多分普通の人より下の生活しています。

ブランドで頂戴したお金は顧客還元しています。こうなれば美味しくならないかな?肥料や設備、知識、試験等に投資させて頂いています。

使わなくても苺はできるけど、美味しくなるように。天気が悪くて光合成できなくて美味しくなくならないように事前に対策したり、いつ食べても美味しくなるように努めてます。

苺を沢山作って安くしてほしい。という声もいただきますが、安くても美味しい苺は沢山あると思うので他の方にお任せして、むしろうちの苺のファンの皆様には【当園の他の果物食べてみたくない?】ということでブランドのロゴができました。

他の果物も開発中です。

冠の数は他の果物です。いちごでも品種特性を引き出せば高い商品力になります。

当園、一般的には安くて美味しくないと言われる部類の品種でお客様に感動いただいてますので、その技術を使った他の果物は多分興味持って頂けると思ったからです。

なにより当園のファンは苺が半年しかないけど他に何か作らないの?とお声掛けくださったことも背中を押して頂いています。

ビジネスとしては沢山いちご作った方が楽だし稼げますがファンの皆様への一番の還元は他の方に一生懸命売り込んだり私がいい生活することではなく喜びが多くなる事や、私が少しでも長く美味しい果物をご提供できる事だと思ってます。ファンの皆様はもうちょっと自分に使えと言ってくれると思いますけど、ある意味、喜んでいただくのは仕事であり趣味なので(笑)

お付き合いくださるお客様に感謝です!m(_ _)m

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です