超大粒苺に感謝!京都吉兆にご挨拶

ついに念願のご挨拶。
【㈱こうち暮らしの楽校の松田さん】
に同行をお願いして
【京都吉兆 嵐山本店】
超過密スケジュールで行ってきました!

当園、一人で運営しているので、来年の苗を枯らしては本末転倒。
これまではご挨拶が難しかったのですが、なんとかなるものです。
松田さんにリード引っ張ってもらいながら強行スケジュールを組んで行ってきました。

今回はいつもお世話になってる谷料理長、はじめましての料理理長、企画部長のお三方とお会いして
私のお願い事と吉兆さんからのお願い事が上手くマッチングできそうで、そのたたき台を作ろう。
という事でお話してきました!

吉兆さんが創業90年となります。
おめでとうございます(*´∀`)
また100年に向けて何ができるのか?
お客様にどのように喜んでいただくのか?
若手に仕事としてはしっかりしつつも
どのように楽しんでもらうか。

聞いててワクワクしつつ、利他的な思考。
私にも「できる事はなんでもおっしゃって下さい。」
と良くメッセージのやり取りはあるのですが
実際お会いして、話を聞いて、よりいちごを使って頂いてる事を誇らしく思えました。

まずは、生産現場を見て貰いながら、どれだけの時間をかけながら一粒を作っていくのか。それをお客様に届ける前に情熱を持って調理して、その思いをお客様にお届けしていただきたい。

という事で、既に取引のある生産者や、美味しいものを作る農家さんにアテンドしよう!
なんなら農家も吉兆さんでお客様にプレゼンしよう!
と盛り上がってきました。

お忙しい時間を割いていただきありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり露地も作らんといかんなるかな?( ;∀;)(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です