美味しいいちごに必要な有機肥料の良さと悪さ。

獣に有機肥料の袋を食い破られてました。
( ;∀;)
床に散らばり水分を吸って腐敗が進んでます。
腐った匂いです。

有機肥料を間違って使うと腐敗します。
上手く使うと芳醇な匂い。甘酸っぱい感じです。
こうなると腐食といいます。

例えるなら腐った大根と大根のお漬物との違いです。

捨てるのもどうかと思ったので腐ったやつを少しずつ腐食化しようと思います。
しかし一度、腐敗したものは逆転しにくいし、行き過ぎたものは戻れないので、あまりオススメしません。

趣味の農業です(笑)

他にもビニールを裂かれてハウス内に侵入。
近年は本当に鳥獣被害が多くなってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です